うちの子は几帳面【チャイルドマインダー】

私はいま子育ての真っ最中です。
子育てをしながら、子どもが成長するにつれて気づくことが多くあります。
それは性格です。
小さい時から全く、それぞれ性格が違うんだ!と感動することがよくあります。
そして、うちの子はどうやら几帳面なようです。
ドアが少し空いていたら必ず閉めてくれます。
ごはんを食べてる時に、こぼれたら拭いてとせがみます。
私はズボラなので全く気にしない方なので、きっとお父さん似なんでしょう。
まだ2歳になる前なのですが、子供ってこんなに小さい時から性格って決まっているんだと不思議に思います。
そもそも生まれた時点ですでに性格って持って生まれてるのでしょうか。
なんとも、子どもを見ながら色んなことを考えさせられます。チャイルドマインダーの勉強もしています!

・子供ってかわいい
子供ってかわいいなぁと、しみじみと思います。
ぽてぽてと歩いたり、何かよくわからないものに興味津々な様子や舌足らずなしゃべり方など挙げたらきりがありません。
見ていると微笑ましくなるし、そんな姿にかなり癒されます。
私にはまだ子供がいないから余計そう思うのかもしれません。
世のお母さん、お父さんはやはり色々と大変そうですが、でも私も早く欲しいなぁって思うんです。
女の子が生まれたら、かわいい洋服をたくさん着せてあげて、バレエでも習わせたいなと思います。
男の子なら、一緒にたくさん遊んで空手とか男らしいものを習わせたいです。
そんなことを想像するだけで楽しいです。
何年後かにはママになれているといいなと心から願っています。今はそれを見越してチャイルドマインダーになるために勉強をしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です