ようやく子供を持つことをイメージ【チャイルドマインダー】

あまり大きな声では言えないことですが、私はあまり子供が欲しいと思ったことがありませんでした。
友達の赤ちゃんをかわいいと思えず、出産のお祝いに行ったときなど、「かわいい」とはしゃぐ友人たちの後ろでどういう顔をしていいのか困ることもありました。まさか、冷めた目はできませんし(笑)
また、高級レストランやホテルのティールームに行くのが好きだったり、休暇にはヨーロッパへの長期旅行に行ったりという生活でしたので、子供と一緒に過ごすには何をしていいのかまったくイメージできませんでした。
何人かプロポーズしてくれた男性もいて、結婚したら数年で子供を産むことになるかなと思ったりもしましたが、子供を持つことがなかなかイメージできませんでした。
そのせいかわかりませんが、プロポーズしてくれた男性と結婚に至ることもありませんでした。

ところが、最近、私もちょっと変わってきました。
高級レストラン、ホテル、ヨーロッパにもずいぶん行けたので、もっとお金がかからない楽しみや、近場でも楽しめることを探したいと思うようになりました!
例えば、家で料理をしてホームパーティを開くとか、近所の公園を散歩するとか、区立のスポーツセンターのプールで泳ぐとか。
また、今の彼氏は長年の友人から恋人になった相手なのですが、この人とだったら遠くに旅行しなくても、特別なことをしなくても楽しいな、心地よいなと思える相手です。こういう感情を持ったのは初めてかもしれません。
そのせいか、子供のいる生活が少しずつイメージできるようになってきました。
近所の大きな公園に行くと、ここは季節ごとに子供と来たいなあと思ったり。
住んでいる自治体のホームページで安い保養所を見つけたら、ここに家族で行って、温泉に入ってバーベキューしたいなと思ったり。

30代半ばになってこんな気持ちになるのは遅いかもしれませんが、いくら出産適齢期があるといっても、子供を欲しいと思わなかった私がそれを後悔するのはお門違いです。
これから子供と縁があるかはわかりませんが、もし今の彼氏と結婚して子供を授かったら、子育てを楽しみたいと思います。

これからチャイルドマインダーについての資格をしっかりと取っていたので、本当にこれからの子育てが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です