娘の恋愛事情【チャイルドマインダー】

10歳の娘が、同級生からラブレターを貰ったようです。恥ずかしいのか、そういったことはあまり話してくれません。親としては興味津々なんですけどね。
娘は好きとか恋とか、そういった話には全く興味が無いので、貰ったけど特に返事はしないで放ってあるみたいです。
付き合うとかそういう話ではないみたいだし、そもそも付き合うって事もよく分かってないだろうと思いますし。
まだまだ子供らしい子供でいてほしいので、恋愛に興味が無いのは大賛成です。
今は男なんてバカだし気持ち悪い、結婚なんて絶対しないとか熱く語っています。
でもこんな娘も、あと数年たって中学生になったら、また変わるんでしょうね。
中学生でも、彼氏とか出来たら嫌だなって思うので、後5年くらいは男嫌いでいてください。本当に子供は可愛いですね。今はチャイルドマインダーの資格を取って保育園で働いています。

・浴衣、それともDS
娘が浴衣を欲しがっています。浴衣ドレスや甚平じゃなくて、ちゃんとした本物の浴衣です。何回も買い換えるのが嫌なので、もう少し大きくなって成長が緩やかになったら、買ってあげたいと思っています。でも娘は、みんな持ってるはずだし、私だけ無いのはイヤ!って駄々をこねます。持ってる「はず」だろってツッコミも入れつつ、今年はパスです。
浴衣って動きにくいし、自転車に乗れないし、買った所で結局は着ないんじゃないかと思います。それに私は着付けなんてできないし、美容院に頼んだらお金がかかるし・・かなり嫌ですね。
でも約束をしてしまった以上、近い将来には買わなくてはなりません。浴衣買うくらいだったら、DSのゲームソフトでも買い与えた方ががマシだと思ってしまう私は、ダメな母でしょうか?
本当に自分の子供はわからないですね、チャイルドマインダーの資格をとって他の子供のことはよくわかるんですがね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です