我が家の息子【チャイルドマインダー】

我が家の息子は現在7ヶ月。どうやら夫によく似ているらしい。よく男の子はママに似る。
と聞くが、夫のことを知っていて息子を見た友人、知人は皆口をそろえて「パパそっくりねー!」「お父さんによく似てるわねー!」ということです。
私はその度にいつもちょっと寂しい。たまにはママに似てるって言われたい。
そんな夫似の息子。私が見えなくなると泣く!グズる!探す!夫が抱っこしてあやしても、私の姿が見えなくなると最近はごまかしがきかなくなってきた。
夫はのげぞりながら泣く息子を頑張ってあやしているが、私が抱っこした瞬間ピタリと泣き止む息子を見てちょっと寂しそう。
私は息子を抱っこしながらちょっと優越感。
顔は夫ソックリでも私に勝てるハズないよね。
毎日ずっと一緒だもんね。
我が家の愛すべき夫似の息子、だーいすき。だいすきすぎて、チャイルドマインダーの資格をとり子供を見ています!

・長いものが好きなのは直らない?
男の子ってなんでか棒が好きですよね。
小さいころからビニールでできたおもちゃの刀をやたら欲しがり、買ってあげるとすごく喜んでそれで家族を切り倒しては悦に入っていました。
でもそれも小さいうちだけのこと、大きくなれば落ち着くはず…そう思っていました。
修学旅行から帰ってきた息子がお土産を渡してくれながら何か言いたそうなので聞いてみると、木刀が欲しかったけどお小遣いが足りなくて買えなかったと話すのです。
木刀なんてなんで欲しいんだろうと思いますが、それでも家族のお土産を優先して買ったからお小遣いが足りなくなったと知り、しょげている息子に成長を感じ嬉しくなりました。
まだ話していませんが、次の家族旅行で木刀が売っていたら買ってあげようかと夫と相談しています。 可愛いですね、チャイルドマインダーなのでそのしんりがわかり、とてもホコホコ見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です